

UTAカペラ量産計画 番外編



番外編です。

続きを読む


UTAカペラ量産計画 vol.9



海外組の今歌サラさんにUTAってもらいました。

なんと素晴らしいラ行の発音w
こういう和風の曲×海外組ってのは新しいジャンルだと思う。
なんてゆうか、海を越えるUTAU。みたいな

続きを読む

UTAカペラ量産計画 Vol.8



第8弾は中宮グランパさんです。

今回は懐かしのフォークソングです。
UTAカペラと銘打ってるのにギター使ってるのは気にしないで><
フォークギターなしでフォークソングはやっぱあれだよね。
でも、香味ギター。非常に優秀なのでレギュラー化するやもしれません。

さて、グランパさん。
公開されてからまだあまりニコで使われていません。
みんなもっと使えばいいのに。
歳を重ねないと出せない渋い声です。
演歌やフォークソングで使えばぴったりですね。

録音環境の問題とか、発音の問題とか色々あります。
音源としてのクオリティは決して高くないけど、魅力は十二分にあります。

若い人の声ばかりじゃなくて、こうゆう渋いおっちゃんの声もあるってのはいいですね。
個人的には3~40代女性の声も欲しいなぁ。
うちの母さんの声を録っても多分松田聖子みたいな声になるからやめておこう◎

UTAカペラ量産計画 Vol.6

第6弾はmac音ナナさんでナナムジカの「くるりくるり」



そういえばうちのUTAUマンション(PC)にmac音さんがいたんだった。
原音設定ついでにUTAカペラの新作を作りました。
この曲やばい。
mix終わった後、原曲を聞きに走りました。
なんて悲しい名曲…
ナナムジカのファンになりました><

ナナさん。
さすがプロ声優さんですね。
素晴らしい。
「が」が鼻濁音になってるところなんかプロっぽい◎
ちょっとでかすぎる波形があるのと、UTAUで使うには持続音が長すぎますが、
綺麗な波形で大変勉強になりました。
「あ」とかモジュレーション100で使いたい音もあるのですが、それはまたの機会に。
さて、やっぱり低音が弱いですね。
拡張ファイルを買ったらいいんですが、ここは科学の力でなんとかしよう◎
…次使うときは。
ノイズは全く気になりません。流石。

褒めちぎってますが、使用するにはいくらかのハードルがあるのと、音源として見ると非常に優等生だけど光るものがない。ちょっと微妙なラインのmac音さん。
でも、「あ」の原音を聞くだけでも1000円払う価値がある。と思います。←個人的にツボっただけ。

UTAカペラ量産計画 Vol.5



第5弾!
虚風柳さんを使用しました。
できたてほやほやの新音源です。

てかいいのかな??
デモ動画もまだきてないし・・・
調子乗りすぎたかな??
問題があるようでしたら削除しますのでご一報下さい。。

※デモ動画が完成するまでは非表示にします。


今回はまさかの演歌◎
山本譲二さんの風鈴。
もち原曲しりません。
ゲッカヨの譜面もホントにメロディーだけなので、前奏とかは適当です。

柳さん。
致命的なノイズが多発しております。が、
科学の力でなんとかしました。いえい
あ、ノイズ除去じゃないです。吹かれなので除去は難しいんですよね(^^;;

頑張った甲斐あってなんと素晴らしい歌声。
とてもいい感じです。ベタ打ちでこれです◎

和風曲のオリジナルで使いたいですね。
プロフィール

こひがし

Author:こひがし
香味家の主。
仕事は小東出版社長。
従業員はせん♂のみ。

カテゴリ
最新記事
utapiano
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
