スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「香味せん♂」改め「香味せん♀」

香味せん♂という名前ですが、なぜ「♂」が付いているかというと、
実はこの音源を配布する前に、kohigashiの声をボイスチェンジャーで女声に変化させ、
それを使用した「UTAU」音源、「香味せん」を作成したからです。
まぁ「せん」の方は、ボイスチェンジャーを通している関係で非常にノイジーだったりしてとても使えないので、配布はしていません。
なので、ここで新たに「香味せん」改め、「香味せん♀」を作りたいと思います。
といっても別に新たに録音する訳ではなく、香味せん♂からの使いまわしです。

香味せん♀使用法。

その1。
何も考えずに女声の音域で曲を打ち込み、"Ctrl+Aで全て選択→複数選択のプロパティ"を開きます。
そして、Flagsのテキストボックスに「g-25」と入力します。
以上!
サンプル → senmes1.mp3

その2。
その1では中音音源「あ.wav」と高音音源「あ↑.wav」の声質が違い、違和感が生まれます。
これを回避するには中音音源のみ、もしくは高音音源のみで打ち込む操作をします。
"ツール→prefix.mapの編集"を開いて、"後(Suffix)"のテキストボックスに"↑"を追加したり削除したりします。
※意味が分からない人はググって情報収集するか、弄らないで「その1」の方法で我慢しましょう。
そして、Flagsのテキストボックスに中音音源なら「g-25」、高音音源なら「g-10」と入力します。
以上!
サンプル → senmes2.mp3


※1.gオプションの値はお好みに応じて変更して下さい。とりあえず中の人推奨は、中音音源なら「g-25」、高音音源なら「g-10」とします。

※2.低音、中音、高音のそれぞれで原音設定が異なります。prefix.mapを編集した場合は、全てを選択→コピー(Ctrl+A→Ctrl+C)した後"Lyric"に合わせ貼り付け(Ctrl+V)→歌詞を置換、で原音設定を反映させて下さい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こひがし

Author:こひがし
香味家の主。
仕事は小東出版社長。
従業員はせん♂のみ。

カテゴリ
最新記事
utapiano
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。