スポンサーサイト


UTAカペラ量産計画 Vol.4



第四弾は男声デュオ◎
轟兄弟でコブクロの桜をお送り致します。
もちろん原曲知ってますよー。

…サビ1つ前の二拍目、半音外してます><
どんまい、俺。

今回はいつもとは違う手法でアレンジしました。
ベルトーンと言います。複数パートでギターのアルペジオをやるような感じです。
このベルトーン、楽器で演奏する分には簡単なのですが、歌おうと思うと非常に難しい。
UTAUだからこそ出来るワザです。


さて、轟さん。
今回も音源を使ってみての感想おば。

連続音を使用しました。そろそろ連続音の操作にも慣れてきたので、スムーズに調声が進みました。
音源配布先でも明記してあるとおり、この音源はテスト音源です。
なのでガチでない雰囲気がひしひしと伝わってきます。
ですが、原音設定さえしっかりしてやればきちんとUTAってくれました。
原音設定は必須です。ためしに使ってみようという方はそのつもりで◎
単独音はしっかり原音設定されているので、即戦力です。
若干のポップノイズがみられましたが、mixでなんとかなる範囲です。

栄一さんは単独音と連続音の声質の差が少ないように思います。
なんか秘密があるのかな??

今日のVST
BuzComp CP5
http://www.x-buz.com/BuzComp.html
5バンドのコンプ。エキスパンダーとしてもマキシマイザーとしても使用できます。
シェアウェアですが、機能に制限はありません。試用期間が定められてるのかな?…調査中
マスタリングのお供に。かなりいいですよー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌と楽譜と小東と  UTAカペラ量産計画 Vol.4

歌と楽譜と小東と  UTAカペラ量産計画 Vol.4 使っていただきました。連続音 単独音と連続音の違いがそれほど無い。そうですね。ボクもそ...

コメント

Secret

プロフィール

こひがし

Author:こひがし
香味家の主。
仕事は小東出版社長。
従業員はせん♂のみ。

カテゴリ
最新記事
utapiano
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
