

うpロダ

中の人稼業をしていると、一度は悩むうpロダ問題。
配布ページにそのまま置ければいいんだけど、無料のレンタルサーバーじゃそうもいかない。
だからアップローダーを活用します。
でも、
斧に上げてニコ動の説明文にアドレス載っけて、とすると流れた時非常に困ったりします。

という訳で、使ったことあるうpロダの使用感を紹介します。


Axfc Uploader

斧。定番です。せん♂v3.2をうpる時に使用しました。
大きなファイルもいける唯一といっていいぐらい(あるっちゃあるけど用途が違う)のロダなのでみんな使用しています。
しかし、流れるのでアフターケアが必要。


LODA.JP

楽器/その他音源のバックアップ用に使用中。
20MBまで。使用感はかなりいいです。urlが短いのでニコ動に載せる時もかさばらないし。
ダウンロードしなくても、mp3ならプレイヤーが出てきたり、txtなら中身を表示したりと、かゆい所に手が届くなんとも素敵なロダ。
しかし、不安定。繋がらないとイライラします。
只今メンテナンス中。今後に期待。


uploader @ アップローダー

メイン置き場。音源以外にも音楽とかツールとか。
15MBまで。5つまでロダを借りる事が出来、とても管理しやすいのでお世話になっています。
たまにアップロードに失敗するのと、某アンチウイルスソフトさんと仲が悪いことが難点。
後、ログイン後いちいち別窓で開くのもマイナスポイント。
15MBで、軽めの単独音しか置けませんがうちの音源達はみな軽量版なので、2段階連続音のせん♂v3.5もここに収まってます。いえい


SkyDrive

♂♀バックアップ、うたぺらーず、おせっかいにも中宮家の調製版で使用。
うpロダじゃなくてオンラインストレージです。
1ファイル50MBまで、全部で25GB。25GBってw
総当たりリストじゃなかったら連続音でも収まります。
使用感はとてもいいです。何故みんな使わないの?不思議。
アドレスが長くなるのと、DL数がカウント出来ない(これか!)のがタマニキズ。



他にも試してみたんだけど、使えそうなのはこれくらい。

コメント

Secret

プロフィール

こひがし

Author:こひがし
香味家の主。
仕事は小東出版社長。
従業員はせん♂のみ。

カテゴリ
最新記事
utapiano
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
